

最悪の追悼

今日4月7日(月)は何の日でしょうか。


言わずと知れた、日本が生んだ最大の戦艦「大和」が撃沈された日です。

戦艦空母の魅力に焦がれ早8年近く。毎年この日は、いつもと違う神妙な気分で過ごすのが通例となっていました。


しかし…今年は…

14時20分前くらい

「お、もう沈没時刻近いじゃないか、よしよし」

と、その時、玄関を叩く音が。ゆうメールが来たのです。

「あれ、確かこの注文…」

嫌な予感が走ります。


最近プラモや、それらを塗装する参考用に、彩色済み艦船モデルを店頭や通販で買い込んでいる所でした。

「通販で頼んだ分はこれが最後…最後の注文は…アッ!まさか!!」


「世界の軍艦コレクション 2013.10.15号 」

「付属・空母エンタープライズ1942年仕様ダイキャストモデル」


「エンタープライズ」



「エンタープライズ」




…エンター…プライズ…?

ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

なんてことだ!!! そういえば注文してた!!

タイミング悪過ぎィ!!!!

まさかこの日のこの時間に来るとはあああ!!!


天の声「簡単に説明しよう、エンタープライズ(艦種記号CV-6の方)とは、大東亜戦争時代にアメリカが運用した航空母艦であり、戦局を左右したことで有名なあのミッドウェー海戦などで活躍…(以下略)

幾度と無く損傷を繰り返すも、その都度復活して多くの日本海軍艦船を屠り去り、そのまま戦争を闘い抜いたのだ。

アメリカにとっては正に大正義の英雄、武勲艦であり、日本にとっては何度倒しても甦る、悪魔のような存在だったのである。」


…そんな空母の模型がこの日に来てしまったという訳です。

自分で頼んでおいたとはいえ、意図せずこのタイミングに来られたら、追悼の気分も何もあったものではありません。全部ぶち壊しです。というか非国民もいいとこです。


この日ほど悲惨な大和戦没日を迎えたことはありません。

やっぱり鬼畜米帝じゃないか!(憤怒)





あ、でもエンタープライズのダイキャストモデルは大事にしますよ(小声)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おのれ非国民め!!

じゅんようのウォータラインが作ってないのあるんですがいります(´ω`)?

ザ・佐世保な空母ですよ!

鼎さん> あぁ…次は護衛空母だ

ミゾガメさん> くれるのなら是非欲しい!
プロフィール

害虫

Author:害虫
たった一冊の昆虫図鑑に端を発し、「普通」の道からひたすら逸れ続けてしまい早20代半ば。

一流の「虫屋」と呼ばれる存在を目指し、日々奮闘している情けない新社会人。

しかし仕事に追われて虫捕りがこれっぽっちも出来ず、とりあえず当面はそちらに打ち込みたい。

良い言い方をすると、「自分の正しいと思う生き方の探求者」、悪い言い方をすると「社交性無きマイペース野郎」。

どっちになるかは将来の地位次第。


「最も賢い生活は、一時の風潮を馬鹿にしつつも適応していく事」

「上質な皮肉と風刺こそが最も優れたコミュニケーション手段」

「やる気を引き出す為の最たるファクターは、燃えたぎるような復讐心である」
という思想を人生のモットーとしている。

好きな生物はクワガタ、オサムシ、チョウ他多数の大型昆虫。1年置きに特定の虫に対してやたら執着する習性を持つ。最近はマルバネクワガタの繁殖に執心している。

リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの観察者
現在観察中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
