スポンサーサイト


万物、皆海から

ああ^~貯蓄も所持金もゼロなんじゃあ~


誰か私に魔晄キャノン買って下さい(錯乱)



はい、というわけで今日は私の細やかな疑問でも。

生物は最初、海で進化し陸上へ進出しました。

陸で産む卵が硬い殻に包まれているのも、ヒトの胎児の発生初期に何故かエラが確認できるのもみーんな海から来た事を裏付ける証拠です。

…と、今日講義で習いました。知ったかしてすいませんでした許して下しあ


…その影響からか、生物の体液のイオン組成は、海水のそれと非常に近いとされています。輸血の際に急場凌ぎ等で血の代わりに生理食塩水を注入するというのも、なんとなく頷けます。


…つまり何が言いたいのかというと、ヒトの血が大好物な妖怪、吸血鬼さん一同は、血の代用品にトマトジュースじゃなくて生理食塩水を飲めばいいんじゃないのか、という疑問を持った、というだけです。ええ、サーセンwww


つ「生理食塩水」

吸血鬼一同「…………。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わたしの持ちネタを……
プロフィール

害虫

Author:害虫
たった一冊の昆虫図鑑に端を発し、「普通」の道からひたすら逸れ続けてしまい早20代半ば。

一流の「虫屋」と呼ばれる存在を目指し、日々奮闘している情けない新社会人。

しかし仕事に追われて虫捕りがこれっぽっちも出来ず、とりあえず当面はそちらに打ち込みたい。

良い言い方をすると、「自分の正しいと思う生き方の探求者」、悪い言い方をすると「社交性無きマイペース野郎」。

どっちになるかは将来の地位次第。


「最も賢い生活は、一時の風潮を馬鹿にしつつも適応していく事」

「上質な皮肉と風刺こそが最も優れたコミュニケーション手段」

「やる気を引き出す為の最たるファクターは、燃えたぎるような復讐心である」
という思想を人生のモットーとしている。

好きな生物はクワガタ、オサムシ、チョウ他多数の大型昆虫。1年置きに特定の虫に対してやたら執着する習性を持つ。最近はマルバネクワガタの繁殖に執心している。

リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの観察者
現在観察中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
