スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

害虫氏、捕まる

昨日の出来事。

あ~、プラモ作るのも飽きたし、なんか飲み物でも買いに行こうかねえ



コンビニよりスーパー行った方が安いしそっち行くか

…という訳でいつものように夜な夜な原付を駆り出す私だったのですが、その日は普段より遠いスーパーに行く事にしたのです。調子に乗って走る内に、信号が赤に点滅する三叉路に差し掛かりました。

信号赤点滅は一時停止のサインですが、ライトも見えず音も聞こえない事から早々に車が来てないのを確認した私は、減速こそすれ一時停止をしないまま左折してしまったのです。


それが運の尽きでした。



\ウゥ~~/

〈ハイトマッテヒダリニヨッテクダサーイ

ネ ズ ミ 捕 り 降 臨

なんと、曲がり角にパトカーがッッ!!急に後ろに付かれた感じだったので、どうもエンジンもライトも切っていたっぽく、つまり完全に待ち伏せされていたのです。(どうやら通りが少ない故に絶好の狩場だったようで…)

人生初の違反切符を食らう羽目に。+2点&あんた、マイナスごせぇぇぇぇん!!!!!

ふ、不覚でした…。

いや、確かに間違いなく100%悪いのはこっちであり、それは十分反省に値するのですけれども、

なんかこう…、奇襲というか不意討ちというか、警察側が如何にも「してやったぜ。」と言いたげなやられ方を晒してしまうと、なんともやりきれない悔やみとか情け無さが沸き上がるものでして、その後アパートに戻って床や壁を何度もパンチする事になりました。

思えばK島県警には以前、チャリ盗難疑惑をかけられてクルルァに連れ込まれ、そのまま職質&尋問エンドに突入した事もあり(その後必死の弁解で容疑は晴れましたが)、犯罪歴も無い一般市民たる私と何故か因縁深い関係にあります。

警察なんてものはやはり、「権力」ではあれど「正義」などではないのでしょうか…?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これでもう違反歴がついちゃいましたね(笑)

<こがめさん

他の知ってる原付乗りに比べればまだ長く持った方!…だと思うのだけれども。
プロフィール

害虫

Author:害虫
たった一冊の昆虫図鑑に端を発し、「普通」の道からひたすら逸れ続けてしまい早20代半ば。

一流の「虫屋」と呼ばれる存在を目指し、日々奮闘している情けない新社会人。

しかし仕事に追われて虫捕りがこれっぽっちも出来ず、とりあえず当面はそちらに打ち込みたい。

良い言い方をすると、「自分の正しいと思う生き方の探求者」、悪い言い方をすると「社交性無きマイペース野郎」。

どっちになるかは将来の地位次第。


「最も賢い生活は、一時の風潮を馬鹿にしつつも適応していく事」

「上質な皮肉と風刺こそが最も優れたコミュニケーション手段」

「やる気を引き出す為の最たるファクターは、燃えたぎるような復讐心である」
という思想を人生のモットーとしている。

好きな生物はクワガタ、オサムシ、チョウ他多数の大型昆虫。1年置きに特定の虫に対してやたら執着する習性を持つ。最近はマルバネクワガタの繁殖に執心している。

リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの観察者
現在観察中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。