みなと祭り展示

7月19、20日

鹿児島市北埠頭にて開催された自衛隊みなと祭りの展示物です。




74式戦車。

「くらま」に続いてこちらも古株。実は私、戦車とかの陸上兵器にはあんま詳しくないんですよね…。

海→空→陸という順に知ってる感じです。


87式偵察警戒車


96式装輪装甲車

以前原付で林道に特攻し、あわや脱出不能となりかけた事があるのですが、これなら難なく走れそうですな。やはり将来車を買うならSUVかミニバンですかね。



ペトリオットミサイル

出ました、報道番組とかでよく登場する迎撃ミサイル。福岡から牽引してわざわざ来てくれたようです。展示されていたのは発射台のある牽引部分のみ。

某国から飛んでくる弾道ミサイルや亀みたいな怪獣まで、これ一台で纏めて撃ち落としてくれるスグレモノ。

一番端に展示されていたペトリオットミサイルですが、次の日に来てみると…








\すり替えておいたのさ!/




あれ、無い…というか別のに変わってる…

近くにいた空自のおねーさんに聞いてみたところ、なんと帰ってしまったのだそうです。

それと入れ替わりになる形で新たに展示されていたのがこの牽引式の20mm対空機関砲。本気を出すと毎分3千発もの弾をぶちかますそうです。操作もボタン式で楽との事。今はハンドルぐりぐりして照準合わせたりしないんですかね…?(男たちの大和の見過ぎ)

その他にも制服試着や南極の氷などの展示もありました。氷は初日は見れましたが、二日目は溶けてて見そびれる羽目に。そして広報席に連れ込まれ、そのまま幹部候補生を受ける事を勧められたりもしました。おう考えてやるよ(受けるとは言っていない)

展示内容も日によって変わっていたので、連日で来ても飽きませんでした。

今年になって毎年開催されている事を知って初めて来ましたが、鹿児島に来て4年も経ちながらもっと早く気付くべきでしたねえ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/22 09:05)

鹿児島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

機関砲のほうが渋くてカッコいいっす!!!!!!
プロフィール

害虫

Author:害虫
たった一冊の昆虫図鑑に端を発し、「普通」の道からひたすら逸れ続けてしまい早20代半ば。

一流の「虫屋」と呼ばれる存在を目指し、日々奮闘している情けない新社会人。

しかし仕事に追われて虫捕りがこれっぽっちも出来ず、とりあえず当面はそちらに打ち込みたい。

良い言い方をすると、「自分の正しいと思う生き方の探求者」、悪い言い方をすると「社交性無きマイペース野郎」。

どっちになるかは将来の地位次第。


「最も賢い生活は、一時の風潮を馬鹿にしつつも適応していく事」

「上質な皮肉と風刺こそが最も優れたコミュニケーション手段」

「やる気を引き出す為の最たるファクターは、燃えたぎるような復讐心である」
という思想を人生のモットーとしている。

好きな生物はクワガタ、オサムシ、チョウ他多数の大型昆虫。1年置きに特定の虫に対してやたら執着する習性を持つ。最近はマルバネクワガタの繁殖に執心している。

リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの観察者
現在観察中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR