スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁じられた縦角

どうも、害虫です。

気が付いたら石垣島で大規模な採集規制が掛かってました。皆大好きヤエヤママルバネ、チャイロマルバネやヤエヤマノコギリまでもが枕を並べて討ち死にする事態に。

あああぁぁぁんんまりだアアアアアァァ…

という訳なので、今後流通する石垣島産マルバネ成虫の生体は、CB個体の物限りとなってしまいました。それに合わせて幼虫の供給量もガタ落ちするのは必至なので、値段は今まで以上に跳ね上がるに違いありません。

現在私が累代に挑戦しているヤエマルも石垣産です。ただでさえ虎の子だったのが、ますます貴重な存在となりました。これは一層無駄には出来ない…。

今のところ、この位まで成長しています。てっきり終令になっているかと思いきや、普通に全然まだ二令ですね。早トチリ乙。やはり成長が遅い…

ああ、早く繭の中から成虫を割り出すあの瞬間をもう一度味わいたい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

害虫

Author:害虫
たった一冊の昆虫図鑑に端を発し、「普通」の道からひたすら逸れ続けてしまい早20代半ば。

一流の「虫屋」と呼ばれる存在を目指し、日々奮闘している情けない新社会人。

しかし仕事に追われて虫捕りがこれっぽっちも出来ず、とりあえず当面はそちらに打ち込みたい。

良い言い方をすると、「自分の正しいと思う生き方の探求者」、悪い言い方をすると「社交性無きマイペース野郎」。

どっちになるかは将来の地位次第。


「最も賢い生活は、一時の風潮を馬鹿にしつつも適応していく事」

「上質な皮肉と風刺こそが最も優れたコミュニケーション手段」

「やる気を引き出す為の最たるファクターは、燃えたぎるような復讐心である」
という思想を人生のモットーとしている。

好きな生物はクワガタ、オサムシ、チョウ他多数の大型昆虫。1年置きに特定の虫に対してやたら執着する習性を持つ。最近はマルバネクワガタの繁殖に執心している。

リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの観察者
現在観察中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。